眼鏡工房レイのめがね研究所の店長をしている知花です。目の測定には自信があります。ぜひ遊びに来て下さい。

2010年10月27日

ハロー警報

台風の為、波浪警報がでています、
小さい頃、小、中学生の姉3人で、田舎道を歩いていると、ジープのエンジン音が聞こえてきたので、女の子二人は道の側の藪のなかに隠れました、しばらくしてアメリカ兵のジープは通りすぎていきました、出てきた二人と帰った事があります、
当時、米兵が車で女の子を拉致する事件が多く、幼い私にもわかりました、
その頃ラジオから波浪警報が出ると、
私は、米兵がハローと言って、女の子を連れて行くので、
アメリカ兵に注意するものと思ってました、
ラジオで波浪警報を聞くと思い出します、
沖縄では今でも出ていますよ、ハロー注意報。?

一矛


同じカテゴリー(その他)の記事
りんごが!!
りんごが!!(2010-12-07 12:39)

坂根 正博
坂根 正博(2010-11-24 17:26)

お葬式
お葬式(2010-11-19 10:47)


Posted by 眼鏡工房レイ めがね研究所 at 18:27│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。