眼鏡工房レイのめがね研究所の店長をしている知花です。目の測定には自信があります。ぜひ遊びに来て下さい。

2014年01月17日

シャイ(斜位)な眼鏡



先月、プリズム入りのメガネを作ったお客様が、読書用メガネを作りに来ました、

片眼7プリズムなので、上から見ると三角の形です、

初めは、運転した時に道路中央の白線が二重に見えるとの訴えでした、

物が二つに見えるのは、加齢の為で、歳のせいと医者に言われた様でしたが、

私が両眼開放検査をしたところ、両眼で22プリズムの外斜位でした、

ホヤレンズで片眼7プリズム両眼で14プリズムのメガネを作ったら、二重に見えることもなく、楽になったとの事でしたので、今回は読書用のメガネを作りました。

この様な強度のプリズム処方は慣れるまで時間が掛かりますが、すぐに馴れたようです。

信頼関係が無いと、処方しませんが、助けてくださいとの事で、処方しました、

信頼していただき、お客様同様に嬉しかったです、


一矛



Posted by 眼鏡工房レイ めがね研究所 at 19:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。