眼鏡工房レイのめがね研究所の店長をしている知花です。目の測定には自信があります。ぜひ遊びに来て下さい。

2016年03月22日

子供の遠近両用メガネ



小学5年生に遠近両用レンズを処方しました。内斜位で輻輳障害が見られ、近方が見えないとのことです。

視能訓練で改善できると思うのだが、とりあえず作りました。今回で子供の遠近は二度目です、本人は見えると喜んでいますが、多分治ると思います。


写真のレンズは上下8プリズムの遠近です。
いままでフレネルマク6プリズムを使用でした、磨り硝子みたいなので、スッキリ見たいとの希望でした。遠方からわざわざの来店です。


一矛



Posted by 眼鏡工房レイ めがね研究所 at 16:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。